図書館が閉館(涙)

先月末に図書館で借りた本を返しに図書館へ。
閑散とした駐車場…。
3月3日~閉館してたのは知ってたけど、アタシにとってはかなりの大事です(涙)
本と音楽と映像の世界で揺蕩って、猫にまみれているのが至福の時間なのに…。
かなりの痛手です。
お金云々もですが、ウチには本を置くスペースがないっ❗
てか、1部屋は、本とDVD置き場と化しておりまして、これ以上置くのは…。
これでTSUTAYAさんがレンタル辞めちゃったら…と、考えると恐ろしい😖😢😭💨
何しろ、パソコンもタブレットもインターネットもどころかテレビを殆ど観ない我が家なので、テレビも猫が乗れる位のデカい、古いヤツだし…。
暫くは、猫をもふってすごすかとガッカリした気分でいたのですが、たまたまカフェラテ買いに入ったセブンイレブンで見つけてしまいました…。

本は増やさないと誓ったばかりなのに…。
結果、買ってしまいました(笑)
買わずにいられなかった。
めちゃくちゃ良い本です。
特に最初に掲載されてる、内田ひゃっけんの「クルやお前か」にヤラレてしまいました。

もうすぐ抜糸待ちの姉妹を育てるアタシとしては、手術後のあの眠れない夜を思い出して涙が止まりませんでした。
なくなった仔達の姿が浮かんだりしたし…。
ひゃっけん先生が、朝寝もせず、固唾を飲んで往診のドクトルから治療を受けるクルを見守る姿を思い浮かべると、切なくて胸が締め付けられる…。
この本は、多分、いや、絶対、我が家の家宝になります‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?