見出し画像

慌ただしい幸せな洗濯

こんにちは、もちこです。   
今日から妊娠37週。一般的にはいつ生まれてもおかしくない時期になりました。
ただ、私の場合は元々幼少期に発症した血液の病気が元で、血小板(血を止める役割がある血液細胞)の数値が低いのですが、
妊娠の影響でさらに数値が低くなっているため、
出産直前に輸血が必要になります。
そのため、来週から入院して計画分娩予定です。

今回の妊婦生活はつわりも超初期のみで、特にマイナートラブルもなく元気に過ごしていたのですが、出産直前でまさかの風邪。。。
(恐らく娘の風邪がうつったと思われます。泣)
とりあえず、休養して来週には回復する事を願うのみです。

こんな状況の私ですが、今回は「世界一幸せな洗濯」と言われている、赤ちゃんの肌着を水洗いする出産準備について書こうと思います。

プチバトーの肌着一択!

娘が真冬生まれだったので、新生児の肌着や服は新たに買い足しました。
ベビー服のブランドは沢山ありますが、肌触りの良さ、品質の良さ、長持ちという面ではプチバトーがダントツだと思います。
そしてデザインもかわいい。
生まれたら余裕のない生活がスタートするので、
着せる服も自分のお気に入りの
ブランドにして気分を上げるのも大事な気がします。
とはいえ、体調優れない中、幸せに浸る余裕もなく慌てて洗濯をはじめました。
さあ、入院準備もしなければ。。。

娘の時は入院予定日の1ヶ月前位から準備したり、運動したり、お産の事や保活について調べたりしていたけれど、今回はギリギリでバタバタ。この行動の違いは自分でもびっくりです。

2人目育児もこれくらい自分の中で気持ちの余裕を持ってできたらいいなと思います。

私の入院に伴い、娘は10日間ほど私の実家へ。今の一番の心配事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?