悲しいことに

間違いに気付かない人がいる


その間違いは、大切な人を傷つけているのだが、それにさえ気付かず、もはや罪に等しいのだけれど

何故かその本人が苦しんでいる


周りは、かなり信号を発しているのに

気付かない


大切な人はますます傷付いていく


大切な人は、苦しくなって

離れる場合もあるし

病気がちになることもあるし

怒りっぽくなることもある


悲しいことに

間違いに気づき訂正、修正しなければ


さらなる悲しみや苦しみを生んでしまったり

大切な人との別れが訪れることも


間違いに気付くために

周りの声に耳を傾けよう


大切な人の話は、飲み込めるまで咀嚼しよう


なにより


大切な人が自分のそばに存在することに、感謝して、生きていこう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?