見出し画像

それでも

生きるって


しんどいな〜
つらいな〜
めんどくさいな〜
もうどうでもいいや〜
だるいわ〜

そんなふうに思うこと、ありますか?

今まで私は結構そういうことがあって、自分ってだめな人間だなと自身を責めたりして、そんな時どんどん気持ちは落ちていきました。マイナススパイラルにどっぷりハマっていたんです。



それでも、今もこうして生きていて。

生きるのをやめるのもまた、つらいと思えるから、かもしれません。

つらいと思えなくなっている方、お話、聞かせてください。
相談できる方がいれば、そちらに、話してみましょう。


頑張り過ぎな人、

心も、体も、休ませてあげましょう。


眠いならば、寝てください。

好きなテレビ見たり、
本読んだり、
ゲームしたり、

おやつやご飯食べたり、

好きなポーズとったり、
音楽聴いたり、
体動かしたり、

しちゃいましょ。


わたくし、今日はもうかなり疲れたので、一眠りいたします。


やることは、あとで起きてからにします。

おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?