見出し画像

夏至

今日は夏至
太陽の光が注ぐ時間が一年の中でいちばん長い日です。

また、太陽が蟹座へ移動するタイミングでもあります。

夏至を迎えるのは今日から明日へ日が変わる直前なので

22日の朝の、朝日をしっかり浴びて
パワーを受け取りましょう。
雨だったとしても大丈夫。光はしっかり地球に、わたしたちに届きますから、朝に東の空を眺めて体いっぱいに太陽の力を受けましょうね。

朝晩はまだ冷えるときもあります。
また、雨が続き食品の衛生管理が気になる季節ですので、
自分の心身をゴキゲンにしてやっていきたいものです。


今年は梅雨入り前に、手頃な小梅が手に入ったのでそれで梅酒を漬けました。
そろそろ飲み頃なので、夜は新酒を嗜みたいと思います。

楽しみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?