見出し画像

腑に落ちる

モヤモヤしていたこととか、分かっちゃいるけどなかなか解決できないようなことが、ふとした瞬間に、ストンと腑に落ちたり、解決の糸口になったりすることがある。


それは

人と話しているときや、いつもと違う光景を何気なくみたときなんかもそうだけど

知らないところで実は星のめぐりがガラリと変わっていたりすると起こったりする。


一週間ほど前、私はどうにもこうにも気持ちが上がらず、しかも家族からはイヤな空気が出ているような気がしていたので、それに触れて気分が悪くなったんだ、と思っていた。

でも違ったみたい。昨日あたりから私の気持ちはアゲアゲではないけれど、落ち着いていて周りがよく見えるようになり、家族のイヤな空気も単なる私の勘違いだったと思える。


この週末に、そんな気分を味わえたなら

星のめぐりに感謝して、たまには信じてみるのもよいのでは、と思う。


それが、地球という惑星に住む私達の「運命」なのだから。


生きることは時に難しく、辛い。

しかし楽しく幸せになる権利は誰にでも、ある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?