休息をしっかり取ろう

忙しかったため、疲れました。おまけに雨に濡れてしまい、身体が悲鳴をあげていることに気づいたのはウトウトと寝てしまってから。

体を冷やすと体力を奪われていますね。無理せず、体を暖めてから休むことにしました。

おかげで楽になりました。


休息は大切です。

ある程度のところまでやったら休むと決めて、意図的に休んだほうが身体も心も調子が戻ります。また、いつもより歩いたとか雨に濡れたとか冷えた熱ったなど外的な影響や、苦手な方との折衝とか誰かの嫌な雰囲気に触れたとかは気力も体力を奪われているので、しっかり休みましょう。


思ったより疲れている自分のカラダ。

いたわって、週末を迎えられますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?