ひーろまっつんの”お金が増える科学1”

 科学というのは事実を証明することも、科学の役割だと私は思います。

事実を科学的に証明するのが科学ですからね?

そこで、なぜ、負債に投資するといけないのでしょうか?

それは、失敗する要素が必ず存在するからです。

投資で、最も重視しなければならないのは、確実性と可能性の二つです。

この二つが両方ともなければ、投資をする意味が全くなくなるのです。

 ここでちょっと、考えてみてください?

例えば、十分条件を、可能性がある投資とします。

もう一つ、必要条件を、確実性のある投資とすれば、

 十分条件だけでは、可能性があると言っているだけですから、確実に増える投資とはならないことがわかりますよね?

 必要条件だけでも、確実性があるだけでは、減るのが確実な場合もあるため、確実に増える投資になるとは言いきれないわけです。


 確実で可能性がある投資ではどでしょうか?


 それが、十分条件+必要条件=必要十分条件 となるため、


 この場合、確実で可能性のある投資=必要十分条件ですから、

 
 つまり、「確実な可能性がある」ということになるため、確実に儲かることにつながるわけです。

 このように数学の理論で、確実に儲かる投資をするためには、負債に投資をしたら、ダメだということが、もう、お分かりだと思います。

 確実に儲かる投資にするためには、可能性と確実性の両方をきちんと見た上での投資が必要になるのです。

 今回のところはこれで終わりにしたいと思います。

 今回も、ありがとうございました!^_^


サポートありがとうございます!このお金を私は決して無駄には使いません。これからも、ぜひとも、見守っていてください。よろしくお願い致します。^_^