見出し画像

#17 TOEIC750点取った感想

なんと5月に受けたTOEICで750点を取った!
すごく嬉しい。

実は大学時代に受験した時の最高得点は490点(入学時)
会社入って、とりあえず英語できるようになりたいなと思って、
勉強始めてから、一年かけてやっと成果が出た。

1年間ずっと勉強していたわけではなく、
電験三種の勉強と並行していたので、めちゃめちゃ勉強したわけではないけど、ただ費用はけっこうかかりました(笑)

さて、実際目標の730点を超えたわけだけど、
自分にすごい自信がつきましたわ。
ウルトラマラソン完走直後やったからなおさらかも、、

やっぱり、何か達成すると自分に自信がついて、新しく何か始めようってきになる。
これが、人生が変わるってメカニズムなのかもしれん。

8月の電験三種に向けて今日も突っ走る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?