見出し画像

4.大学デビュー、バイトの先輩とレゲェクラブ

大学は兵庫県にある私立大学に通いました。

特に部活やサークルにも入らず、4年間はバイトに全てを注ぎました。

そのバイト先の先輩たちに連れられて、よく大阪の街に飲みに行きました。僕が1回生の時に4回生とかの先輩だったので、遊び方もよく知っていて、着いていくだけでメチャメチャ面白かったです。

とある夜、居酒屋に飲みに行った後、先輩が、

ちょっと踊りに行くか?

と普段はあんまり来ない、心斎橋はアメリカの裏あたり、四つ橋筋沿いのビルの地下に入っていきます。

大音量で流れるレゲェ。いや、その時は、まだその音楽がレゲェだということも知りません。爆音で流れる聞いたこともない音楽に合わせて、先輩は自由に指パッチンしながら踊ってます。

今までの人生で指パッチンしながら踊る人なんて見たことありません。衝撃でした。ただ『ダンスって自由なんだ』『どんな風に踊っても良いんだ』という大きなことを学びました。

僕も先輩の真似をして、指パッチンしながら踊ってみます。めちゃめちゃ楽しかったです。自由でした。

それが、僕の人生初のクラブ体験でした。この後、自分の大阪、東京の狂ったような2000回以上のクラブ通いが始まることになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?