見出し画像

1ヶ月サウナに通い続けたら実際に痩せるのか検証してみた。Part.1

こんにちは
ごはんとサウナとファッションと...のヒロマサです。

いやぁ、コロナ禍の影響もあって、しばらくスポーツジムを休会していたのですが、最近また再開しました。

といっても、僕の行っているスポーツジムは温泉が併設しており、月8,000円で毎日温泉入り放題だったので、休会前は、トレーニングなんか一歳せず毎日シコシコ温泉に浸かりに行っていたんですな。
今年の2月に家にガスを通すことになり、しばらく温泉に行く機会がなくなったので、スポーツジムの休会手続きをとったわけです。

先日銀行口座の通帳を見る機会があり、よくよく見たら、休会手続きしたはずのスポーツジムから引き落としがされているではありませんか。
しっかり休会手続きしたはずなのに...なんということだ...
そういえば休会手続きの際、「2ヶ月ほど休会します」とかお店の人に言ったかも(汗
期間がすぎたので自動で再会してたんだな(滝汗

ということで、せっかくの機会だし、改めて心機一転本格的にスポーツジムで鍛えてみるか!痩せちゃうぞ!



なんて思うわけないじゃない!

ポテチだって好きなだけ食べたいし、ビールでできた川を泳いでみたい。できれば食事制限なんて一切せず、運動なんて全くせず、理想の体を手に入れる!!!それって人類の永遠のテーマだよね。
そういえばサウナ入れば痩せるって聞いた気がする...

僕が通ってるスポーツジムって温泉のほかに確かサウナあったよな...

てことで今回は「1ヶ月サウナに通い続けたら実際に痩せるのか」を身をもって検証してみたいと思います。
皆さんダイエット捗ってますか?巷では運動が一番健康的に痩せるって言ってるますが、サウナも痩せるって話も聞くのでちょっと1ヶ月かよって検証してみたいと思います。

基本スペック
年齢31歳
身長175センチ
体重69キロ

この体がどこまで変化するか検証します!

定期的に本ブログで報告しますので興味のある方はぜひフォローお願いします!

今日のところはこれにておやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?