見出し画像

差別主義者 or 人道主義者🍀多数派どっち?

 リアル世界でもネットの世界でも

確かに悪い奴は ウジャウジャいるように思う。

誹謗中傷や差別発言など

本当にウンザリさせられるよね。


そういう悪い奴らを

叩くことも必要かも知れないけど

そういう奴らが生まれる社会背景は

ちゃんと考えておいた方が良いですね

画像1

*仕事が有り、毎日 安心して食べられること

*児童が教育を受けられること

この2つが満たされるだけでも

差別や誹謗中傷は 半減するんじゃないか。

そんな気がしています。

画像2

差別主義者の増減と経済格差や教育の不備に

どれくらい相関関係が有るかは知らないけれども

影響が有るのは間違いないでしょうから

やはり経済格差などは是正した方が良いと思う


ただ、間違いなく言えることは

差別主義者と人道主義者の数については

後者の方が 圧倒的に多いってこと。

少なくとも日本においては そうであると信じます。

画像3

格差是正、個性の尊重

こういった社会の風潮が広まりますように🍀


 それでは最後に、本日のツイートのリンクを貼っておきますね。ツイートの画像は 女優のオードリー・ヘップバーン。最期は慈善活動されてたのですね。

ルックスが綺麗な人は心まで綺麗なのかな〜❤


おっと、いけない!これも差別発言かも知れない!?笑


それでは皆さん、ごきげんよう🍀






サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。