ネガティヴに準備!ポジティブに行動!

いつでもどこでも何事も、準備ってめっちゃ大事だね✨

何の為に準備をするのか?
飲食店でいうところの仕込み!
お客様が来て、注文をうけてから材料を仕入れに魚屋さんに行く人なんていないもんね笑

20代の頃飲食店で働いていたときに教わった事が、仕込み9割‼️、本番は1割‼️

これが今でも記憶にあるんだよね〜!
しかしながら、日々慣れてくると、準備そのものにも楽をしちゃうからいざ本番が始まって、後からアレがない💦コレがない💦、そして終わってからもっとああしとけば良かったとか、反省にならない反省をし笑
結局記憶にあっても緊張感というものがないと人間はクズっぷりを発揮してしまうものだなぁと笑😅

何の為に、誰の為に、それをする事によってどんな未来を手に入れたいのか??
を常に意識して準備するを心がけないとね✨

リハーサルって本番中にリラックスしつつ良い緊張感で全力でやるための準備だと思う!!
リハーサルを単なるリハーサルとして適当にやるから、本番に最善を尽くせなくなる、、、
本番に完璧を求めるのなら、リハーサルにも最善を尽くしめっちゃ準備をする必要があると思う✨

リハーサルを全力でやり切って、同じテンションで本番をこなしてミスがあったとしてもある意味諦めがつくと思う!

全力で準備をするって事は、自分の完璧なイメージをその時にしているからこそ大事な準備なんだよね〜!

全部完璧にやったとしても不安要素はきっとゼロにはならないだろうけど、心の余裕ってのはプラスが増えるし、ここまでやったぞ‼️
っていう自信にもつながると思う✨

ネガティヴに準備をするって、ポジティブに自分を動かす原動力になる‼️
いつも何かを取り組むときにはその意識を大事にしたいものだね✨

サポート宜しくお願いします✨ 色んな方の応援ができるように活動費として使わせて頂きます❗️