見出し画像

7つの習慣

7つの習慣 第3の習慣
最優先事項を優先する

第3の習慣は
知的創造のビジョンを形にすること
意志の力をもって
意志の力とは、
決断し選択する能力であり、
決めたことに従って行動する能力である

そして意志の力とは
誠実さのこと
誠実さ=現行一致

そして、最優先事項を行うには
人生における自身の役割を把握し
目標設定を行う必要がある
そして、そこに到達するまでの
スケジューリング

何のために生まれたのかよね

そして、重要だけど緊急じゃない用事
に、どれだけ時間を割けるか
そのために明確なノーが言えるかどうか
もちろん原則に沿って!

原則中心か
良心に導かれてるか
自分に与えられたミッションが明確か
バランスがとれてるか

なんか自分に1番たりてないところな気がする
目の前のやらなければいけないことに
取り憑かれ
周囲の機嫌を伺い

ありがたいことに
目的は定まってる
スケジューリングして実行するのみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?