見出し画像

環境変化

見知らぬ土地に来た

初めて住む街
初めてくる場所

初めて1人暮らしをしたのは神戸

親がさよならを言って
出て行った時
涙がこぼれそうになったのを覚えてる

自分で炊飯器のスイッチを入れた時の
言いようのない恐怖を覚えている

では、今回は?

普通に熊本でバイバイして終わり
特に涙とかもなく
神戸に帰る時のようにサクッと出発

そして、飛び越えて福井に来た

何とも言えない感情が襲っている

ここで暮らしていくのだ
道がわからん
店の場所も知らん
神戸より不便そう
家はあるがちょっと暗め
スーパー遠い
天気がなんか悪い
家の壁も薄い
内見してたら選んでない
神戸が良かった…


はいおしまい!

言いたいこと言った
なんか嫌な気分やったけど
天気以外は慣れでどうにかなるな!
てか、思ったより少ないな
こんなもんか
やれるやれる!

たまには吐き出すものあり!

福井のいいところ見つけよ!
好きになるのは自分から!

さ、太陽でも見にいこか☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?