見出し画像

座右の銘

座右の銘は
凡事徹底
当たり前のことを当たり前にやる

特に優れた能力はないと自分のことを思っている
人に誇れる才能なんて特にない

でも、その時取り組んでる分野で
1番になりたいと
強く願っていた
ならば、どこで勝負するか

特別がないなら、普通のことで
勝負するしかない
もはや
普通のことを、当たり前以上にやりすぎて
特別レベルまで持っていく

そうすることでしか戦えないと
思った

成長するにつれ、なぜか当たり前のこと(凡事)
ができなくなる

ちゃんと挨拶をしましょう
ゴミはポイ捨てしません
横断歩道を渡りましょう
廊下は走らない
目上の人は尊敬するetc…

なんと難しいことだろう
たぶん小学生の頃はできていた気がするが
いつの間にかできなくなる

つまり!
それができれば、差になる!

そして、それができると
かなり信頼される(経験則)

社会人になっても変わらない
できることなんて無くなった
そんな中でも
1番になる、エースを目指すなら
できること
当たり前のことを
誤魔化さずに徹底的にやるしかない

特別なものなんて何もない自分が
1番を目指すため
の言葉 

それが凡事徹底だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?