見出し画像

本当に美味しいラーメンは太らないよ

ラーメンって太るイメージがありません?更年期世代の私は、近年特に避けていたもの。ですが、去年シアワセラーメンに出逢って、時々食べるようになりましたが全く太りません。

去年の暮れ、まあまあ大袈裟にしてもよいくらい笑、「あ、これまずいかも?」そんな出来事がありました。いま思い返せば大したことでは無かったのですが。

その時に自分を救ったのは「一杯のラーメン」

温かなスープがゆっくりゆっくり体に沁み込む感じは、殺伐としてヤケになっていた心に潤いがみなぎりました。細胞ひとつひとつが蘇ると共に、「もうすこし頑張ってみようかな」という気持ちになりましたもの。

本当に美味しいもの(そのときに体が本当に欲しているもの)には、眠っていた自分の力を生き返らせる力があるような気がします。特に「温かい」「ゆっくり」がキーワードでです。

体と心が本当に欲するものをキャッチする能力を培いたいですね。

そしたらいつでもどこでも、お腹いっぱいでシアワセもいっぱいです。

今日のラーメンは「札幌 又造」で調べてね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?