見出し画像

どくさい

良い独裁 悪い独裁
ちゃぶ台返しでいちどきにどかーんとひっくり返ったら
それはそれは「あーすっきり」だけどそれも「誰かやってくれないかな」
半径1メートルしか認識しなくていいように
それはそれは周到に教育されているからどうしたってさあ
「じゃどうすればいいんだ」「対案を出せ」
は?それを仕事にしてる人に仰れw
お殿様が人格者ならラッキー
頭の上から降ってくる鶴のひと声「右向け右!」
いや右は一度で充分っしょ
何を言うか 信号のない道を渡るには
右を見て左を見てもう一度右を見るのだ
何?左利き?人数の多い方に揃えればよかろう
何?はみ出す?切り揃えればよかろう
羊の群れに吠え立てる犬は誰の言うことをきいているのか
「さあ投げた棒を取ってこい」「よしよしご褒美だ」
ラム肉でジンギスカンでお御馳走
元寇の時はさー、神風が吹いてさー、いや凄かったのなんのって
見てきたようにその場にいたかのように
無風無音無菌の安全地帯から棒を投げ続ける
良い独裁 悪い独裁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?