気になる表現を自分の言葉で伝える

What is the expression you would like to know?

What would you like to know? What do you want to know?


英語習得に向けて大切なのは、なぜ英語を話せるようになりたいのか?

ということを昨日の記事で書きましたが、

そのなぜがわかったら、後はイメージを使ってその表現を覚えていく。

そして、こつは、シンプルな単語を使う!

特に英語学習をやりはじめの時こそ、これだったら自分もできそう!っていう表現をみつけることが大切だと僕は思います。


中村さんの場合、『英語で気功教室を開催する』っという明確な目標があるので、

英語で、身体の動きをどう表現するのか?

それをどんどん覚えていくことが有効だと思っております。

しかも、身体を使ってイメージと動きと音(英語)をがっちゃんこさせると、

身体や脳への浸透も早いと思われます。


っということで、

中村さーん!

「これって英語でなんっていうんだろう?」

という気になる表現を一日1個リストしていきましょう♪


それから発音アドバイスをしていきますね!


昨日の記事は、こちらからご覧いただけます。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?