見出し画像

22卒へ贈る言葉

お疲れ様です!
サトウです!


TwitterやらInstagramなどの
TLでは、やれ卒業式やら卒業旅行やらで賑わってますね^ ^


この文章を書いている僕は今年の新卒の方と同い年です!

来年から宜しくな!
と言っても弊社は新卒社員いません😭笑

※その代わり20歳の子入社してきました✌︎


大学2年で辞めて、社会人約3年目の僕から
1つ言葉を贈ります。


よく、

「社会人になったら学生のときほど遊べない」
「学生のうちに遊んでおきなさい」


ってダサいこと言う大人ばっかりだけど、
案外そんなこともないよ?



仕事なんて自分次第で死ぬほど面白くなる。



つまらない理由を
・上司が、、、
・社長が、、、
・会社が、、、


そうやって性根が腐った大人たちから出る言葉が
「学生のうちに遊んでおけ」


子供の頃夢見てた大人になれてるか?
今の自分を見て幼い頃の自分は何と思うか?


僕は幼い頃のプロ野球選手という夢は叶えられなかったけど、
社会人になってからの夢は有る程度叶えてきました。
これからも叶えたい夢はもっとできるし、増えるし、デカくなる。



それに、どんな仕事であれ


「誇りと美学」


を持って取り組んでる時点でめちゃくちゃカッコいいです。


仕事に本気じゃなくて誇りと美学持ってない奴なんて、
仕事の中では先輩じゃないし。適当に言うこと聞いておけばいいです。

でも、ウザくても嫌いでも 本気の人や誇り、美学持ってる人の
言うことは聞くことです。

部活、委員会、サークルはいくら頑張ってもお金は貰えないけど、
仕事は頑張った分だけお金も仲間も増えるからガンバろう!!!


※悲観するほど社会人も悪くないよ?www


一度っきりの社会人楽しもや笑

僕の好きな言葉
守りに入るな20代、仕事も恋愛も攻めろ!!!!!



また、弊社は随時営業マン募集しております。

・募集要項 学歴、年齢、経歴不問
・業務内容 人材紹介営業 不動産賃貸営業
・勤務地 東京23区
・募集条件 
死ぬほど稼ぎたい方、毎日ワクワクして生きたい方、嘘つかない方


我こそはと思う方是非!笑

あなたと働ける日を楽しみに待ってます!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?