見出し画像

上京して1年を振り返る

はじめまして、サトウです!!!

めちゃくちゃありきたりな名前ですが許してください笑

僕の事を知らない人が大多数だと思うので軽く自己紹介いたします。




小、中、高
→一貫してただの野球大好き少年。と同時に野球という市場では自分は天才じゃないということに年齢を重ねるに連れて気づき始める。

大学
→野球推薦で入学したが夜の遊びにどっぷりはまってしまう(特にクラブw)。大学2年の夏に中退し地元に帰る。


めちゃくちゃ省略笑。
上京して地元に帰ってまた上京してくる結構珍しいパターンだと思います。


今回は
「なぜ2度目の上京を決意したのか」
話していこうと思います。


もう、結論から言います。
「地元の友達にカッコつけたかったから」です。

それに付随して

・一旗上げてやる
・ビッグになってやる
・大金持ちになってやる

っていう思いも持ってます笑


2度目の上京を決意した時の僕は、

貯金20万しか無い、東京に行っても頼れる人いない、家も無い、職も無い

聞くだけでヤバイやつですよね笑


でもそんなこと1ミリも気にしてませんでした。
お金とかじゃ無いんですよね、僕を突き動かすものって。

夢と希望をリュックに詰め込み、夜行バスで出発

バスの中でAK69のIT'SOKという曲を聴いて
家族の顔、友達の顔を思い出して声押し殺して泣いてました笑

リンク張っておきます

https://youtu.be/gkh9iFpcQx8


泣いて泣き疲れて、起きたら東京でした。


家も職も無かったのでとりあえず
歌舞伎町のキャバクラで黒服として7ヶ月くらい働いてました。


ヤ○ザ、芸能関係、お偉いさん、会社員
さまざまな方見てきましたが、


総じて感じたことが、
ダサい、カッコよくない、イケてない。

会社の愚痴を言う、嫁の悪口を言う、全部負け犬の証明じゃんって思いました。

そして、これといって思い出は無いです笑。

黒服を辞めた後は、昼の仕事に就きました。


電話でアポをとって、現場に行き、売れるまで帰ってくるな!

みたいな職場でしたwww
分かる人は分かりますよね笑

・気合が無いからアポが入らないんだよ!
・現場に出たら受注は当たり前だろ!
・0は人じゃない!!!

強烈な職場でした笑

僕は野心に溢れ返っていたので、新卒1年目の奴には絶対に負けない
って毎日自分に言い聞かせて職場に向かってました笑

その甲斐あってか、

・入社2日目で受注&予算達成
・入社2ヶ月目にはランキングで新卒が自分より上にいない

ただ、その時の僕は
・ガチャ切りするなと言われてもする
・会社の当たり前を変えようと尖り続ける
・上司に詰められても反発する


トラブルメーカーって奴ですね笑
ただ面白いのが、8割のバカ(平社員)には

あいつヤバ、馬鹿だろ。
って言われてましたが、

残り2割の優秀な方には(役員クラス)
いいぞ、そのまま続けろと言われました

イきり散らかしてました笑
その後今の上司・社長にSNSを通じて出会い2ヶ月で辞めて転職

この1年で転職を2回もしたし、
引越しは4回しました笑

お金が底をついた事もありました
お金が死ぬほど入ってきた時もありました

本当に激動の1年でした


ここだけの話

ぶっちゃけ10回はもうダメだと思い、
実家に帰ろうかなと悩みました。

でも、11回いやまだだって思いました。

家族の反対押し切って上京したので
少し意地になった部分もあります。

今は
・人材紹介(転職、業務委託、派遣)
・不動産賃貸
・SEによるHP作成代行
この3つをメイン事業として取り組んでおり、僕はマーケティング部署に勤めております。

※僕以外みんな営業部署www

今年の夏から

スタートアップ事業の責任者も任され、予定では10億でM&Aする予定!
(絶対そんな上手くいかん笑笑)

社長にも
「できるか?!」

って聞かれたけど

「はい、できます」
と2つ返事しました笑

失敗したら指差して
「あいつはやっぱりバカだった」
って笑ってください☺︎

長くなりましたが最後に


最近
何でこんなに俺頑張れるんだろう
何で俺って生きてるんだろう
と考えることが増えました。

スピリチュアル的な事ではないんですが。

自分なりに答えを出しました。

僕が頑張る理由、生きる理由

「感動する為させる為」

だと答えを導きました。
感動しない人生はクソつまらないし
感動を与えられない人生は生きる意味ない
と思います。

感動ってちょっと抽象的だけど
要は相手の心を動かしたいんだよね。

サトウさんカッコいい!
サトウさんイケてる!
サトウさんといると楽しい!

とかね。

生きてて楽しくなさそうな奴いっぱいいるけど、
生きる理由を見つけられてないからだと思う。

だから、僕が生きる意味になるとか臭い事は言わないけど、出会えてよかった。

そう言ってもらえるビジネスパーソンになれるように日々精進いたします✌︎

上京2年目も頑張るぞー💪😤



また次の記事で会おう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?