見出し画像

1年で光が強くなるこの時期の写真が好き

冬の新潟とは対照的に、この時期はカラフルでコントラストが強い景色が広がるので、この時期の写真が好きなんですよね。

普段撮ってる街並みの表情もガラッと変わりますよね。
そして、どんよりした日と違って、パキッとした光の日ってなぜ写真撮りたくなるだろう?
青とか緑とか赤とか原色な色で溢れてるからかな?
なんでも被写体になりますね。
ただ。。。
めちゃくちゃ汗かくので、長時間の撮影はできないですけどね。。。

この時期の新潟交通のバスは映えますね。
バスセンターのカレーTシャツがあるんだね。
バスセンターのカレーへの愛を感じました😄
普段は邪魔なんだけど、光が強い日の、赤いカラーコーンは絵になりますね。
オレンジのバス停とAPAホテルと緑と青の組み合わせ
元気な色って感じ。

そして、毎年この時期はフィルムでも撮りたくなります。
今年はまだ撮ってないけど、「写ルンです」買おうか?それともフィルムカメラ買おうかで、毎年この時期悩んでる気がする。。
いろいろ悩んだ挙句、撮った写真をプリントしないしなーってなって買わないんだけどね。

そういえば、iPhoneで撮ってもこの時期は、絵になる写真が撮れますね。
自分は、あまりiPhoneで写真撮ってなかったんだけど、明るい光があるところだと、かなり満足いく画質で撮れますね。

色鮮やかな被写体で街が溢れるこの時期のスナップはテンション上がるけど、
この暑さはやってられない😅
ってことで、最近は、熱中症に気をつけながら、短時間スナップやってます。
みなさん、夏のスナップは暑さ対策どうしてるんだろう?
工夫してることあったら、教えてほしいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?