見出し画像

#1 NFTに挑戦

https://opensea.io/collection/hirokojima

●2021年12月にNFTに挑戦することになりました。
その経緯ですが、Instagramで繋がったアメリカのレスラーが
NFTでレスラー経由で描いた他のレスラーイラストを
売ると良いと言われてその気になって始めてみました。
でも始めるに当たって仮想通貨の購入やら
openseaやメタマスクなどの設定やらわからないことだらけで
ネットで検索して
ガス代と言われる手数料にかなり手こずりなんとか設定まで。
さぁはじめようとイラストをアップロードして
金額設定をして知人レスラーに聞いてみた所、
そこから既読スルー...金額設定が気に入らなかったのか
原因が全くわからないまま梯子を外された感じになってしまいまして
アップロードしたイラストも実在するレスラーなので
肖像権で訴えられたら仮想通貨もあってとんでもない金額に
なりそうだなと恐ろしくなりアップロードしたものは全部削除しました。

画像1

↑ 知人レスラー経由で描いたMOOSEのイラスト。

●ただここまで来るのに数万かかっているのでなんとかしないとと検討。
もともとプロレスが好きでレスラーのイラストも描いているので
結果オリジナルレスラーを作ることにしました。

画像2

HIRO Wrestler@opensea

●土台のポーズを同じにしてパターンを替えるやり方で
進めていこうと思ってます。
まだまだわからないことだらけなので変更もあると思います。

応援よろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?