見出し画像

男と女の違い(行動編)


画像1

男と女にはたくさんの違いがありますよね!!

最近GoTo eatで飲食店にも少し活気が戻って来ましたよね!

そこで、今日は飲食店を選ぶ時の男女の違いをご紹介。

元々、男性は変化を嫌い、女性は新しいものが好き💓という特徴があります。

なので、外食する時、男性は「いつもの店でいつものメニュー」が落ち着くのです!

でも、女性はネットや雑誌、友達からの口コミで、常にアンテナを立てて、情報を収集し、気になる店があるとすぐに行ってみようとします。

ちなみに…飲食店が女性をターゲットにするのはこの点からです。

女性は、行ったことのないお店でもあまり抵抗なくチャレンジしてくれ、気に入れば、デートで使ってくれるからです。

仕事の上でも、私がスタッフに何か提案した時、女性スタッフは、面白そう!!やってみましょ!!とノリノリな方が多く、
逆に男性は、えーー、大変じゃないですか?など、
できることならやりたくない感を感じました。
もちろん、人による差はあります。
が、平均的にそういう感じでした。

あともう一つ。
自分で書いててなんですが…

私は女性ですが、驚くほど世間で言われてるこういう男と女の違いに当てはまらないんです(笑)

外食も、いつもの店でいつものメニューに落ち着きます(笑)

つまり、私のような規格外がいる事をお忘れなく🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?