見出し画像

季節は2度変わっても、私は変わらず美味しい生活を楽しんでいます


気づいたら前回の投稿から随分と時が経っていました、、、お久しぶりです!

noteを書くのを辞めたわけではなく、ちょいとバタバタしていてnoteそっちのけになっていました、、。

一度書かないでいると書かない習慣がつくのですね、習慣って怖い!

今日はとりあえず投稿しておかねば!という気持ちで文字を打っているので、本当に殴り書きのような文章になるかと思います😉

バタバタしていたわけは、お引越しとかその他諸々。お引越し準備期間を含め、投稿するまでの余裕ができるまで3,4ヶ月かかりました🥲

でもその間もしっかりと美味しい生活を送っておりました🫶🏻

8月後半は茨城県にいて、茨城の美味しいものを堪能しました🍈🍈🍈

つくば市にあるガトープーリアさんのエクレア!とっても美味しいのに108円って小学生でも買えるお値段なの本当に泣ける、、
猪口才さん!上品な蕎麦の香り〜、、!ここの蕎麦湯、粒ありのとろっっとろで今までの蕎麦湯はなんだったの?という感じで度肝抜かれた、、
深作農園さんのメロンシャーベット!着色の味が全くしない、そのままメロン!びっくり!メロン味じゃない!メロン!

あっ、もう冬が来ているのに夏の話をしてしまいました、、。


秋の話をします!

今年は秋の到来が遅かったせいで、大好きないもくりかぼちゃも満足いくまで楽しめたわけではなかったし、食欲の秋!!感がなかった、、うえーん!

でも、そういえば秋だ!と自覚してからは、毎日血眼で秋を探し、必死に秋集めをしていました!🍁

焼き菓子屋さんで秋おやつを買うのはもちろんのこと、どんぐりも拾うなどした〜

でもまだまだいもくりかぼちゃ食べた〜い!

これからも、秋など関係なく食べていきたい所存です❕

はい!冬の話をします!

とはいっても、冬にしたことは、
ぶりの照り焼きを食べたのと、発酵白菜を作ったのと、
2023新酒つがる林檎のシードルをスーパーで見つけて買ったのと、
冬季限定お菓子のミルネージュに出会えてゲットしたのと、
じっくりコトコトを買ったくらいです❕


極度の冷え性なので寒いのは大っ嫌いだけど、寒いから美味しく味わえる食べものもあるし、冬の旬ってのもあるし、だからトントンって感じです🐷

冬の美味しいもの堪能するぞ〜!
楽しみだな〜〜☃️

秋冬のお写真は割愛、、!

あ!!!10月には大阪にも行きました!!!
大好きな大阪の粉もん食べられて幸せだったな〜〜、、
阪急うめだ地下1階 日本銘菓撰のコーナーが本当に大好きです❕


と、いうわけで、

今後も投稿頻度は少なくなるかもしれないけれど、変わらず美味しい暮らしをしていきます〜☺️
それでは最後に発酵白菜ぷくぷく泡の写真で〆❕

🫧

.


.


.

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?