見出し画像

まずは1人でやってみます

ここ最近は、クライアントさんへの広告アドバイスが続いています。
「自分が広告なんて〜(汗)」と言っていた人ほど、売れ出すと楽しくなってどんどん広告配信をしています。
こんな姿を見ていると、本当に嬉しくなります!

ただ、設定が複雑だったり、すぐに仕様変更が起こるのがネック…
先日も、ECシステムのマニュアル通り設定を進めていたのですが、何度やってもエラーになってしまう。

おかしいなと思い問い合わせたところ、ECシステムのマニュアルが古かったため機能しなかったとういオチだったのですが。笑
ECシステムをつくている人でも気がつけないくらい、頻繁にアップデートや更新があるんですよね。
もうね、私もついていくのに必死です。笑

広告配信はコツを掴めるまで時間がかかりますが、全体像やしくみがしっかり頭に入っているか?で理解度は大きく変わります。

これは、広告だけでなくビジネス全般に言えることですよね。

まずは、
全体像を理解する>具体的なタスクに落とす
が基本です。

ですが、この「全体像を理解する」とういのが結構なクセ者で、
専門的になればなるほど、そもそも素人が自分の力だけでググりながら全体像を把握することが難しいんです。

なので、全体像の本の一部しか理解していないのに、「全体を理解できた!」と思い込んでしまうパターンが多い。

これは、非常にもったいないことだと思います。

では、そうんな時はどうすればいいかというと・・・


さっさと、わかる人に教えてもらう!


これに尽きます。
というか、これしか解決策はありません。

なぜ教えてもらうことができないかというと、きっと

「頑張れば、自分1人でもできるかな…?」
「お金がもたいない」

と思うからですよね?

なので、
「まずは自分でやってみます」となります。



いいですか?

このブログを読んでいる人は、きっと今までの人生で何度かは

「まずは、自分なりにやってみよう」

と思った経験があるはずです。
私も、何度もあります!

その結果・・・
成功しましたか?
自分の力でうまくいきましたか?
売上、利益、アクセス、フォロワー…増えましたか?

きっと、途中で挫折したか、進んでいるのかどうかすら分からなかったと思います。

とりあえず1人でできる所までやってみます、という人は、
絶対に1人ではできません。

1人でできると勘違いした人(過去の私)は、
結局いつまで経っても売上が上がらず、2-3年は棒に振りました。

無料や安い勉強会をジプシー状態で回っている人は、この典型的な例です。

今のあなたに必要なのは、
しっかりと成果につながる行動を、優先順位を決めて実行していくこと、
やりっぱなしで終わらず、数値を見て改善を続けること、
その積み上げを、大きくしていくことです。

気持ちばかり焦る時というのは、成果につながる行動、アウトプットが足りない時です。

もう6月。
早いもので今年も折り返し地点です。

気持ちを切り替えなおすのには、いいタイミングですよ。

では、今日はこの辺で。


いただいたサポートは、より良い発信のための経験や勉強代にしていきます。