広告が誰よりも苦手でした
最近のクライアントさんとのミーティングの半分は、
広告について話している気がするオオスミです。
広告の最初の難関、初期設定をクリアすれば、
みなさん楽しく、広告キャッチコピーやバナーを作成しています。
売上が少ないし予算も全然ない…と半泣きだったクライアントさんがいたのですが、
「まずは、広告に慣れるために1日500円配信してみたら?」
とアドバイスしたところ、
ちゃんと売上たっているではありませんか!
それから楽しくなってきたようで、
熱心に広告について勉強されています。
つい先日まで、
「え…広告ですか...!?😖」って顔してたのに。笑
ブランドは事業なので、売上と利益をしっかり伸ばしていかなければいけません。そのために強力なツールとなってくれるのが広告です。
今はこんな風に話している私ですが、
じつは広告がすごく苦手だったんです。
ブランディングやマーケティングは楽しくできるのですが、もともとITへの苦手意識が強かったので、広告への苦手意識も本当に強かった。
配信のコツをレクチャーしてくれているブログや動画はたくさんあるけど、自分と少しでも状況が違うと、
頭の中が「???」となって思考停止してました。
広告の管理画面や機能はアップデートが頻繁にされるので、レクチャー動画と自分の操作している画面が少しでも違うと、
「えーー!なんか画面が違うんですけどぉーーー💦」
「そんなボタン、私の画面にはありませんけど!?」
って、焦って挫折した回数は数え切れません。
きっと、私と同じ経験をした人って、
少なくないよね…?
ということで、
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それでは、今日はこの辺で。
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