見出し画像

広告が誰よりも苦手でした

最近のクライアントさんとのミーティングの半分は、
広告について話している気がするオオスミです。

広告の最初の難関、初期設定をクリアすれば、
みなさん楽しく、広告キャッチコピーやバナーを作成しています。

売上が少ないし予算も全然ない…と半泣きだったクライアントさんがいたのですが、
「まずは、広告に慣れるために1日500円配信してみたら?」
とアドバイスしたところ、
ちゃんと売上たっているではありませんか!

それから楽しくなってきたようで、
熱心に広告について勉強されています。

つい先日まで、
「え…広告ですか...!?😖」って顔してたのに。笑

ブランドは事業なので、売上と利益をしっかり伸ばしていかなければいけません。そのために強力なツールとなってくれるのが広告です。

今はこんな風に話している私ですが、
じつは広告がすごく苦手だったんです。

ブランディングやマーケティングは楽しくできるのですが、もともとITへの苦手意識が強かったので、広告への苦手意識も本当に強かった。

配信のコツをレクチャーしてくれているブログや動画はたくさんあるけど、自分と少しでも状況が違うと、
頭の中が「???」となって思考停止してました。

広告の管理画面や機能はアップデートが頻繁にされるので、レクチャー動画と自分の操作している画面が少しでも違うと、

「えーー!なんか画面が違うんですけどぉーーー💦」
「そんなボタン、私の画面にはありませんけど!?」
って、焦って挫折した回数は数え切れません。

きっと、私と同じ経験をした人って、
少なくないよね…?

ということで、
今週末、インスタ広告の無料勉強会をの募集をします!

開催は5月です。
LINEで募集をするので、気になる方はLINE登録をしておいてくださいね!

それでは、今日はこの辺で。


◇無料勉強会の募集はLINEで受け付けています!

ココから登録してね


◇小さな会社でも大きく売上を伸ばす「200のチェックリスト」

このチェックリストをダウンロードしてくれた方に、読むだけで売れるようになると噂のメルマガもお届けしています。
まずは、無料のこちらをどうぞ!

「ブランド」のオンラインショップ、安売りせずに自力で100万円売るための簡単なコツ200個以上を大公開。
「200のチェックリスト」の詳細と登録はコチラからどうぞ!


いただいたサポートは、より良い発信のための経験や勉強代にしていきます。