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一点モノを販売するコツ

私は月に2回ほど、セミナー級のインスタLIVEというのを開催しているのですが、

先日、『一点モノの販売のコツ』についてお話ししました。

これが思いのほか好調で、悩んでいる方が多いんだな〜と。


コチラでも、ポイントをお伝えしたいと思います。

まず、一点モノのメリット

  • 希少性や限定性を出しやすい

  • 「世界にたったひとつ」など、限定感を出せる

  • 古着屋アンティークなど、独特の味のある商品はファンがつきやすい


次に、デメリット

  • 1個分の利益しか出ない


なので、一点モノ商品を販売する際は、在庫が少ないデメリットが希少性や限定性というメリットになって、一点モノ商品が放つ独特の味や世界観が、ブランドの売上ではなくイメージを底上げしてくれるような使い方をするのがベスト。

つまり、一点モノ商品をブランド全体を引き締める「スパイス」として使えば良いのです。

街中にあるセレクトショップやお洋服やさんを思い出してください。


量産のお洋服の他に、インポートドレスやアンティークのネックレス、ヴィンテージのバッグなど、個性的なものが少しだけ置いてあるお店も多いですよね。

これは、一点モノを「スパイス」として使っているからです。

一点モノ商品は、ファンを獲得しやすいです。

しかし、頭打ちにもなりやすい。

これらのポイントを押さえて、一点モノ商品を有効活用していってくださいね。

さらに詳しい内容を知りたい方は、こちらのコラムをどうぞ。

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