見出し画像

身体を壊さないための3つのこと

やりたいことは全部やる!

そう言って身体を壊した12月。

そこでわかった大切な3つのこと

・自己否定しない、絶対
・他人の発言はスルーする
・よく寝る

これは、墓場にまで持っていきたい3種の神器!

でもこれって、自己肯定低い私だからの神器でもあるんですよね。
1つ目の自己否定は何をするにも聞こえてくる幻聴で。
2つ目もやっぱり幻聴、そういう意味で言ってないって分かってるのに悪い言葉で聞こえてくる。

じゃあどうしたらいいのか?といことで3つ目。
とにかくよく寝てご機嫌でいる、です。

自己肯定低めな私は疲れやすい、そんな幻聴ばかりなら疲れます。そこをまずは身体的に元気になる、悪い幻聴にならないように。

健康が土台です、やっぱり。

周り回って、自分を大切に!
大切にするぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?