見出し画像

~ふるさと自慢~【俳句幼稚園企画参加】

俳句幼稚園の企画、『ふるさと自慢』に参加させて頂きます(^^♪
俳句幼稚園園児以外の方でもお気軽にどうぞ、
となっている企画なので、ぜひご参加下さいませ~(*´艸`*)♡
※夏の季語或いは無季語でもOKとのこと。

① 夏の朝海山川の明媚かな

季語:夏の朝

大分は、海も山も川もとにかく自然が多いです。
特に朝は空気も澄んでいて、自慢したいくらいに美しい景色
明媚(めいび):景色が清らかで美しい。

② おすすめは『関サバ』ですと夏の宿

季語:夏の宿

「関サバ」は、大分自慢のブランド魚です。
魚は最高に美味しいです\(^o^)/

③ 百円の温泉のあと西の関

季語:なし(無季語)

大分は100円で温泉に入ることが出来るところがあるそうです。
『西の関』は人気の日本酒です。

私は自分のふるさとは自慢出来ないので、
夫のふるさと(大分県)を自慢させて頂きました(^^♪
※大分県には住んだことはないですが💦
どうぞ、大分県をよろしくお願い致します😁

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#ふるさと自慢
#俳句幼稚園企画
#企画参加
#大分県
#関サバ
#西の関

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕