見出し画像

夫ご飯~食欲の秋~うな丼

夫の趣味は魚釣り。何度かnoteでもご紹介させて頂いたことがあるので、魚釣りのあとのお刺身や、塩焼き、あら炊きなんかのお料理写真は、最近はネタにならない(笑)、ってことで、今回は、ちょっと違った夫ご飯をご紹介。なんと!うな丼です😋親戚から頂いた、天然の鰻を、七輪(炭)で焼いて、タレをつけて、また焼いて~。肝吸いも作ってもらって、大満足の夕食となりました🌈

出航です🎣
釣日和!
この日の釣果🎣
親戚のお兄ちゃんがとってきてくれた天然の鰻!
七輪で焼きます!
串に刺しているのは、鰻の内臓です。お酒のつまみに(^^♪
タレの焦げる香ばしい匂い~
焼けた🙌
ご飯の量より鰻の方が多いというゴージャスさ!😁
肝吸い。すごく美味しかった!

そうそう、採れたての枝豆も頂きました!
早速茹でて頂きました😋
見た目は悪いけど、
冷凍ものよりも、やっぱり美味しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

今日の記事は「食欲の秋」にしちゃいましたが、
皆様にとって、秋と言えばなんでしょう?

秋っぽい言葉で俳句、短歌、川柳を詠んでみませんか?

十六夜杯は、本日、10/25 新月の時刻(19:49)まで!

① 俳句とは?『好きなように詠んでいいのだ』

② 短歌とは?『31の音のうた 5・7・5・7・7の リズムにのせて』

春さんの記事より

③ 川柳とは?『【# はやしっぷのじゅもん】にかかればOK!』

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#夫ご飯
#うな丼
#肝吸い
#魚釣り
#みんなで作る秋アルバム
#十六夜杯
#秋だからやってみた

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕