俳句ミステリーツアー搭乗します。~中七への案内状届きました~

呑気に、帰省してきた子どもたちと、和太鼓の発表会を見に行き、
あ~、楽しかった(^^♪
と、自宅に帰ろうとした車の中で、スマホを開くと!
(。´・ω・)ん?
大好きなひろ生さんから俳句ミステリーツアーへの案内状が!!!

う、嬉しいけれど、ひろ生さんの世界を壊してしまうのではないかという
プレッシャーが!!!💦

ひ~Σ(゚Д゚)
ど、どうしよう!

しかし!
せっかくのひろ生さんとの共作のチャンス
頑張ろう😅

ひろ生さんの上五は!

「 筆先の 」

絵描きのひろ生さんらしい上五です。
ひろ生さんは、どんな中七、下五を想像されたのかなぁ。
イメージ壊したら本当にごめんなさい💦


私の考えた中七は、

「 青葉踊って 」


青葉という季語を入れさせて頂きました。
筆先についている色が青葉(色)なのか。
描いている絵が青葉なのか。

今日は、みどりの日でもあったので。
新緑か青葉か悩みましたが、青葉で。

下五に託します!
どうぞ、よろしくお願い致します。


推し記事で大ファンの広葉さん、
ミステリーツアー搭乗、お願い致します!

#俳句幼稚園
#俳句幼稚園ミステリーツアー
#俳句幼稚園企画部

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕