見出し画像

小倉城。小倉城庭園。八坂神社。

少し前になりますが
福岡県北九州市小倉北区にある、
小倉城に行ってきました\(^o^)/
以前、テレビの「池の水ぜんぶ抜く」で見たお城です。

小倉城庭園。この日は結婚式の前撮りをされていたので、邪魔しないようにササッと帰りました。
小倉城と小倉城庭園は別途入場料がかかるので注意!
美味しそう♡でも、昼食を食べたばかりだったので我慢💦
趣のあるベンチ。
行ったのは七夕(7月7日)前だったのでこんなイベントも。
願いが叶いますように✨✨✨
こちら、小倉城横にある八坂神社です。

以前、『日本史が好きだったことを思い出せた日』という記事を投稿させて頂きました。
社会科見学や修学旅行でも、歴史に触れる機会がありました。
ン十年前になりますが(笑)👆
でも、今の方が深く、丁寧に感じることが出来る気がします。

お互いに
定年したら夫婦で~とか思っていた、
プチ旅行、
今は思いたったら
行くようにしています。
日帰り強行突破
また楽しい。
帰宅しても『5人の家族旅行』と違って、
大量の洗濯物に追われるわけでもないし。
夕飯の心配もない。
翌朝、無理して
お弁当作りもしなくていい。

お二人の真似して
ノートに願いを書いてみたら・・・

あら?意外にも願いは叶っていたのかな?
と、思うことも。

良さそうなことはどんどん真似っこして
幸せ上手を目指してます(*´艸`*)♡

昨日は、鶴亀杯の予選がスタートしましたねー😊😊

予選締め切りは、
7月30日(土)の20時だって!

なんと!応募した3句のうち、2句が予選通過していました。
やったー🙌
もう大満足です♡
あとは自分の推し句が
決勝進出してくれることを祈ってます(*´艸`*)♡

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ご縁ありましたらエッセイ本も読んで頂けたら嬉しいです💛

#小倉城
#小倉城庭園
#八坂神社
#幸せ上手
#日帰り旅行
#鶴亀杯

この記事が参加している募集

夏の思い出

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕