見出し画像

高身長技術・研究職の方/航海士の方→仮交際お断り🙏

こんにちは!ひろです(*^^*)
結果はタイトルに記載の通りですが、今週日曜日にお会いした方との感想、感じたことを綴ります♪


②プロフィール

  • 年齢:40歳

  • 職業:技術・研究職

  • 身長:182cm

初めての対面お見合いでした😊
見た目は、実際の年齢より若く見えました!生理的にダメな感じでもなかったです。高身長で、体もしっかりされていたところも好印象でした◎

過去1ヶ月の語学留学の経験があり、洋楽・洋画が好きだったり、趣味・興味は海外に向いていて、楽しくお話ができました。

別れ際に「もっとお話できることあると思うので、ぜひよろしくお願いします。」と言っていただき、仮交際申し込みも頂いたのですが、、お断りさせていただきました(人ω<`;)

理由は、やはり年齢が離れすぎていたのが気になったと、お優しい方であるはものの、それ以上に何か特別に魅力に感じたことがなかったからです😅 結婚相手にはもちろん安心・安定を求めますが、私の生い立ちや性格上、優しいだけだと飽きてしまいそうなんです・・(わがままなのはわかってマス)

③プロフィール

  • 年齢:37歳

  • 職業:航海士

  • 身長:174cm

航海士さん、初めてお会いしました!(この方とはZoomお見合いでした。)
プロフィールに記載通り丁寧で親切な方で、お話しやすかったです。
結婚相談所で1年くらい活動されていたようなので、始めたばかりの私に対し様々アドバイスを頂いて、気づいたら婚活相談みたいになっていました笑

👨「ひろさんは何歳までOKなのですか?」
👩「30代前半までが理想ではありますが、実際上限などは分からず模索中なんです〜」
👨「結婚お相手としてみれるかの一つの判断基準は、手を繋げるかとかですかね」
👨「活動は相手の意向もあるので、あまり考えすぎないでやっていけばいいですよ^^ こんな感じでオープンなので、良かったらよろしくお願いします♪ 」

結婚されたらパートナーさんをいつも気遣って支えてくれる良い夫さんになるんだろうな〜と思いました。
ただ、この方も異性として魅力的に見れるず・・お断りさせていただきました(人ω<`;)

やはり、優しい人止まりでは結婚相手候補として心は動きにくいんですね〜
「異性としてみれるか」という点では私も理想が高いですし😂 仲人さんから「完璧を求めたらお相手からも完璧を求められるよ」と言われてギクっとしました笑 うまいところを見つけられたらいいのですが・・

お二人ともとても良い方だったので、是非他に素敵な方と出会っていただきたいです😊 

ここまで読んでいただきありがとうございます😊
気になること、もっと聞きたいことなどあれば是非コメントくださいね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?