見出し画像

②歳の差お医者さん→真剣交際移行に伴い仮交際終了

こんにちは!ひろです(*^^*)

結婚相手ではないと心では分かっているのにかっこよすぎて惹かれていた歳の差お医者さんとの仮交際がとうとう終了しました👏

過去記事:

正直、もう会えないと思うと寂しかったです笑(←おい)
でも、これで良かったとホッとしております。👩「歳の差お医者さんを選んだら止めるかも」と仲人さんにも言われていましたしね笑

4回目のデートと、終了連絡の一通りの出来事について記録します。


4回目デート@大阪 イタリアン

平日夜、お互い仕事終わりに彼のご近所でイタリアンを食べました。
相変わらず話のテンポや内容は彼に合わせないといけず、会話がキャッチボールではなくドッジボール状態でした🏐
悪気はなく、本当にそのように生きてきたんでしょうね・・

メニューもいつも通り一人で頼もうとしていたので、今回は👩「私はこれが食べたい」とぶっこんでみましたw 意外と「ええよ」という反応でした。

彼について新しい発見:

  1. 追求心
    趣味が多く、こだわりが強いことを私はどちらかというとネガティブに捉えていましたが、少しずつ良い面として捉えられるようになりました。
    何事にも疑問を持ち追求心を持っているので、物知りですし、実際物事の本質や深みを学んでいくことは人生の一つの楽しみだなと。マラソンの起源、包丁の種類、株投資、不動産投資、陶器、ワイングラスの種類など彼と色んなテーマを話すたびに学びが多かったです笑

  2. 意外に優しい面
    職場で話したことのないドクターに充電器を借りたので、お礼にメッセージとお菓子を渡したそうです。そしたら、「あのヤ◯ザっぽい先生に御礼をもらった」とインスタで投稿されたみたいです笑 (お礼もらっておいてひどいな笑)そう言う見た目や強めの性格があることも事実、そして優しい意外な一面もある方なんだなぁ〜とほっこりしました。

過去3回ご馳走してもらったので、今回は私が払ったところ、👨「奢られたこと最近なかった」と驚き、嬉しそうにしていました笑 (当たり前のように奢ってもらえると思われるの、私だったら辛いかも😅)

お別れする時「今日は来てくれてありがとう」と手を握ってくれたので、私からお別れのハグをしました。その時に頭を撫でてくれて、「帰ったら連絡してね」と言ってくれました。

仮交際終了の連絡

4回目のデート以降はお互い忙しく、彼はライン連絡をしないタイプなのでほとんど話していません。真夜中に電話が一度来ましたが、寝てましたzzz

そうこうしている内にオーストラリアのお医者さんが来日し、意気投合し、私が真剣交際に進むことになりました🙌
(現在も来日中で、彼についての話はまた改めて記事書きます!)

相談所のルールとして、仮交際終了する場合はトラブルを避けるために「自分からは連絡せず、相談所間で終了の連絡をする」なのですが、どうしても直接連絡をして一言御礼を言いたく、連絡をしました。

👩
お元気にしていますか?
相談所から連絡が来ると思うのですが、直接お伝えしたかったので連絡しました。この度、別の方と真剣交際に進むことになりました。
寂しい思いもありますが、〇〇さんに出会えたこと、本当に感謝しています。
〇〇さんは何事にも追求心があって素敵なところがたくさんあるので、ぜひ素敵な方にであって幸せになってください。
短い期間でしたが本当にありがとうございました。

👨(当日真夜中に)
わざわざ連絡ありがとう。
こちらこそ出会えてよかったです。ひろちゃんもぜひ幸せになってください。短い期間だったけどありがとうございました。またどこかで😉

大人な対応でした!
また、最後に「またどこかで😉」というのが彼らしくて、可愛らしかったです。(基本ポジティブ思考なようです。)

彼は私のことをどう思っていたかは分かりませんが、お互い感謝を伝えあい、好印象で締め括れてよかったです。短い期間でしたが彼と出会えて本当に良かったですし、彼の幸せも願っています!本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?