見出し画像

足首骨折24/いよいよ抜釘手術2

去年の4月23日に手術してから約11ヶ月間、
右足首に入っていた釘2本とチタン金具にネジ9本、全て抜いてもらいました。

朝イチ(9:30〜)の手術でお昼前には麻酔も冷めてたので、1時間程度で終わったんだと思います。

ベッドに戻り、うとうとしているとお昼ごはんが運ばれてくる音と12:30〜の手術に向かうお隣さんの声が聞こえてきて、足痛いなぁと思いながら再びうとうと。

それでも前回と違って指先は浮腫んでないし、動くこともできるのがわかり、ほっとしました。

その後もチクチク、ピリピリ、ジーンとした痛みがランダムに起こるものの、自力で歩いてトイレに行き、夕飯も完食。
談話室にWBCを見に行く余裕も(^o^)

翌朝、退院の日。
前夜に飲んだロキソニンの効果が切れてるであろう明け方もちょっと痛いかな?くらいでホッとしました。
前回は痛すぎて座薬を持ってきてもらう1,2分すら永遠に思えたのにこうも違うんだ(^_^;)


包帯の下はガーゼのみなので、患部は結構腫れてそう

とりあえず自分の足で(杖に頼らず)歩いて帰ってこれて良かった(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?