見出し画像

片付いたら人生変わりますよね?

生まれた時からアトピーだった というクライアント様と個別コンサルでした。
大人になった今でもアトピーに悩まされているそうです。

片付け本もたくさん読んで、
片付けたら良いことがある、だから片付けたい! と
涙ぐましい努力をしていました。

がんばって片付けても
すぐに散らかってしまう。

過去の私を見ているようで、
気持ちがよーくわかりました。

=================
Q .片付いたら人生変わりますよね?
A .はい。私がそうでしたから本当です。
=================

ということで恥を忍んで
過去の散らかり部屋の写真を晒しました。

before

画像1


after

そして、現在の同じ場所。

画像2

子どもが大きくなったから
オモチャがなくなったということもあります。

それだけでは、片付きません。

散らかり部屋時代のマインドのままだったら、
オモチャ以外の
何かで、散らかっているはずです。

子どもが生まれる前、独身時代・生まれた時から
散らかり部屋でしたから
自信を持って断言できます!


片付いたら
使いやすい
戻しやすい
どこに何があるか把握している
それが家族に共有できている


もし、こうなったら
アトピーに衣食住からアプローチするハードルも下がります。

今までなら、面倒くさいと思ってしまうようなことが
軽くできるようになります。


アトピーと片付けは切っても切れない関係です。

子どもたちのアトピーを治すために
仕方なく嫌々やっていた家事や片付け。

片付いたら、家事がラクになってアトピーも治りました。

クライアント様にも
ラクな家事と
暮らすだけでアトピーが治る家を
体感してもらいたい。


次回は
クライアント様が一番困っていることについて
お伝えしたことを書くつもりです。


<<Amazon ランキング1位獲得>>


Kindle unlimited会員は無料
非会員でも150円でダウンロード可能

画像3


LINEの友達登録は ▼コチラ▼
【アトピー専門のお片付け】

画像4




【アトピー専門のお片付けと家事代行】