見出し画像

「やや臭い」と家族から苦情が…【アトピーを治すお片付け】

<< アトピーを治すお片付け・個別相談のレポート >>

画像1

今回のクライアント様は
フルタイムで働く忙しいママです。
平日の夜にzoomにて個別相談をさせていただきました。


お悩みは、ご家族のアトピーです。
9月の薬剤師の積島みか先生とのコラボ相談会に来てくれました。

衣・食・住のアドバイスの中でも
特に洗濯に関心を持ってくれました。

その時のアドバイスを実行されたクライアント様から
実施したからこそのお悩み相談でした。

画像2

今回も、アドバイスを即座に実行してくれました。
素晴らしい行動力です♡

画像3

今後も、応援していきます!


\\ 嬉しい感想をもらいました♡ //

◆今まで、誰にも「お洗濯」について習ったことがなかったけど、こんなに無知だったんだ!と気がつきました。

◆自分の住んでいる場所の、お水の質まで考慮するなんて目から鱗の考え方です。

◆酸性・アルカリ性。実験みたいで、話を聞いてすぐに洗濯機を回しました。

◆ひろ子先生の説明は、分かりやすくて優しい。ひろ子先生の洗濯物はきっとフカフカなんだろうな、と思いました。


<< これまでにいただいた ご感想 >>

<9月3日 薬剤師コラボ相談会へご参加  小倉由子様> 

画像9

◆参加のキッカケ
ダンナさんと娘がアトピー持ちのため、何か出来ることはないか?と感じたため。

◆参加する前のお悩み・課題・困っていたことは?
ダンナさんの背中の搔きこわしでTシャツに血がついてしまってかわいそう。
娘もひどくなる時期はアイスノンで冷やしているほど、どうにかしてあげたい。

◆解決した事、気づき、やってみたい事はありますか?
お洗濯の方法、下着の選び方、保湿剤やお薬の正しい塗り方などです。
男性用ワイシャツで形状記憶のコットンのものがあると教えていただき買いに行きたいと思っています。
また、出来るだけ背中にお薬を塗るとき、手伝うようにしています。
下着のタグも切りました。

◆どんな方にオススメしたいですか?
・家族のアトピーでお悩みの方に。
・目から鱗の方法を知りたい方に。

◆講師(福井)はどんな人でしたか?
一目見て「信頼できる方」と感じました。
現在進行形の実体験からくるお話はとてもためになりました。

◆自由欄
薬剤師の積島さんも、信頼できるあたたかな方でした。2人のペアはクライアントにとって最高なのでは??と思います。
また開催してください!進捗報告したいです!


<9月5日薬剤師コラボ相談会へご参加 Y・M様>

画像4

お医者さんからは得られない、目からウロコの発見があるアトピー講座でした。
日常ですぐ出来る、アトピー対処法をたくさん教えていただき、ありがとうございました。
早速、次の日から実施しています。
洗剤も見直して、より肌に優しいものに変えました。
小さな気づきがたくさん得られる講座でした。

画像5


<9月11日 薬剤師コラボ相談会へご参加 S・M様>

画像7

◆参加のキッカケは?
興味を持っていて、時間があったので。

◆参加する前のお悩み・課題・困っていたことは?
お片付けや、嚥下障害で薬が飲みづらい事。

◆解決した事、気づき、やってみたい事はありますか?
日常のことやお薬を飲みやすくする方法を教わりました。

◆どんな方にオススメしたいですか?
お片付けが苦手な友人。

◆講師(福井)はどんな人でしたか?
思いやりがあってあたたかい方です。



<9月25日  M・S様>

画像8

◆参加したきっかけは?
前回のセミナーで聴けなかったことを聞ける機会になると思ったので。

◆参加する前のお悩み・課題・困っていたことは?
・片付けられない
・体がかゆい事がある

◆解決した事、気づき、やってみたい事はありますか?
まずは物を捨てる事をやってみようと思います。

◆どんな方にオススメしたいですか?
・片づけようと思っても出来ない人
・アトピーが治らない人

◆講師(福井)はどんな人でしたか?
 お話好きな親切な方



<< 個別相談のご案内 >>

個別相談の申し込み、最新情報はLINEからご案内しています。

画像10


<< Amazonランキング 1位 獲得 >>

画像10

はじめに どうしてうちの子だけ?     
第一章  病院に行ってもアトピーが治らない時
第二章  知らないって怖い
第三章  アトピー地獄から脱出!
第四章  同じ後悔をしてほしくない
第五章  アトピーっ子が大きくなったら
第六章  暮らすだけでアトピーケア
終わりに いつかは笑い話に 


【アトピー専門のお片付けと家事代行】