見出し画像

「引き寄せ」の再現性

「引き寄せの法則」は、もう耳慣れたフレーズになってきたけど、
実際に使いこなせている人は、そう多くはないように思います。

そんな私も使いこなせているわけではないですが、過ぎてしまえば、これってそういうことなんじゃないか、と思う出来事がありました。


不妊治療

学生の頃から生理不順で、結婚していざ子どもが欲しいと思ったとき、
なかなか授かることができませんでした。
生理不順の原因は、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)。
不妊治療をすることにしました。

タイミング療法で2クール目に見事妊娠。しかし、9週でお別れすることになりました。
半年後、再度妊娠。無事出産となりました。
3年後、再び治療で2人目を出産しました。


プチ不調があるヨガインストラクター

ヨガをしているというと、「ベジタリアンですか?」と聞かれることがあります。
ヨガ=ヘルシーな食事 という印象があるのでしょう。
私は雑食です。お肉もお魚もいただきます。

しかし、便秘やアレルギー、生理不順、イライラなど、プチ不調を抱えていました。
食事が影響しているのかな、という思いはありましたが、食事を変えることは、私にとって勇気のいること。
なかなか踏み出せずにいました。

体質改善

インスタグラムで見つけた、体質改善プログラム。
同じヨガインストラクターの方が提案しており、その方の雰囲気に惹かれてプログラムの説明会に参加。
内容はふむふむ、お値段聞いてぶったまげ、からの保留・・・。
しかし、どうしても気になる!そんなときに、インストラクター向けの講座がスタートするとのことで、迷わずGOしたのでした。

食事を変えたら・・・

正直、プログラムの食事を常々するのは今は難しいな、と感じています。
しかし、あの頃は3か月集中して食事を変えました。
ワクワク楽しい気持ちで挑んでいたので、つらい気持ちはあまりありませんでした。何より、料理好きの旦那さんが協力的で、一緒に取り組めたのは心強かったです。

痩せることは目的にしていませんでしたが、2キロほど痩せ、便通や肌の調子もすこぶるよくなりました。生理不順も改善されて、体も軽い!

食べたものが体を作ることを、身をもって体験しました。

本音は・・・3人目が欲しい

プログラムの中では、自分の本音と向き合わざるを得ないシーンが出てきました。
その中で、私は3人目が欲しいと思っていることを深く自覚しました。
というのは、妊娠=不妊治療だった私は、治療をしなければ妊娠はできない、と思っていたから。欲しいけど、治療するほどではない。

何より、旦那さんは2人でいい、と言っていたのもあり、自分の中で押し込めていた気持ちだったのかもしれません。


奇跡の3人目妊娠

プログラム終了から約半年、奇跡が起こりました。
3人目を自然に授かることができたのです。
私にとっては、天と地がひっくり返ったような驚きがありました。

食事を変えたことだけでなく、自分の本音を拾ってあげたことが大きかったんじゃないかと思います。

本音に気づけば、アクションも変わるんですよね。
旦那さんも3人目を迎えてもいいかも!と思えるようになってきたんです。
相手を変えようとしたのではなく、自然とそうなっていったのだから、おもしろいものです。

5年後どうなっていたい?

プログラムの最後に、5年後の自分はどうなっているか?という書き出しワークがありました。
そこに
「3人目が3歳になっている」
と書きました。
その通りになったのでした。

再現性はあるか

引き寄せた

3人目がほしい、という思いを現実化したわけですが、これって引き寄せじゃないかしら・・・と思うのです。
本人は、「引き寄せてやるぞ」「絶対にこの現実を手に入れてやる」みたいなゴリゴリした気持ちはあまりなく、振り返ったら、引き寄せたかも?程度。

また引き寄せたい

引き寄せた実感がある今、また同じようなことが起こらないか、と思ってしまうのですが、この感覚でいると、再現するのは難しいと感じてしまいます。突然降ってきた奇跡のように引き寄せを捉えると、またその奇跡が起こるのだろうか・・・と疑うような心理もあります。

願いを叶えるって、念じるような重たさがあるけれど、実は願ったことを忘れてしまうような軽やかさの先にあるのかもしれません。

引き寄せはスピリチュアルじゃない


現実化って、それが叶う土台が整ったときに叶っていくものなんじゃないかと思うのです。
ただ願い、それが叶うのを偶然的に待ち続ける。これではきっと叶わない。

私の場合、体を整えるために食事の改善に踏み出し、思いっきり行動しました。
自分が本当に望んでいることは何か、をごまかさずに見ることと、体の土台が整ったことで、妊娠が現実となったのだと思います。

これは決してスピリチュアルな体験じゃなく、超現実的な体験のように思います。
願う未来のために、今何ができるか。
言葉にすると、普通ですが、結局そんな日々の積み重ねが未来を創っていくのではないでしょうか。

引き寄せは再現性あり!と、言えるように、
なりたい自分としっかりつながり、行動していきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?