見出し画像

わたしが東京タワーが好きな理由


久々にnoteを書く 

思い出したのだ、

そういや、、


書く内容はこれだろう 

ついさっき涙を流しながら気づいた内容 


わたしは、タワーが大好きだ 

東京に住んでいた時も、良く仕事などで通っていた時も、つい先日久々に行った時も


いつでも、いつまでも励まされて来た 

あのタワーを見ると、涙が出て来たり、

心がじーんとしたり、

響くのだ 


なぜかはわからない 

色の効果もあると思う

夜に映えるあのオレンジが心を温めてくれるのだと思う 


タワーが好きと言うと、いろんな言葉が返って来た 


・タワーと同じ役割を持っているのでは?

・たくさんの人に影響を与えて来た人も同じこと言うよね 

・たくさんの人を救っているんだね 


思い返したらこんな言葉が出てくる 

そういや、言われたなぁと 


そして、ついさっき泣きながら、

わたしもそんな人でありたい、

そんなことがしたい、

たくさんの人の心に灯りを灯すことをしたい 

と、涙流しながら気づいて 

だから、タワーが好きなのだ、と認識した 


タワーのように、人の心に灯りを灯したかったんだ 

だからいつもわたしがタワーにこんなにも惹かれ、癒されているんだなと思った 


写真のはつい先週行った時 

タワーのすぐ近くに泊まっていたんだけど、体調を考慮して、そばまでは行けなくて仕方なく前日にたまたま撮れていたものをあげた。

ほんまはもっといいのを選びたいのだけれど 

タワーに行くと、必ず下のクレープを食べたくなる 

見上げながら会話をする 

そんな時間がわたしは大好きだった 


何を通してやるかはわからないけれど 

わたしも、タワーのような存在になりたい 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?