見出し画像

夜明け前

去年から今年にかけては、
BUMP OF CHICKEN をめちゃくちゃ聴いた。

彼等とは歳もさほど変わらないので、もちろん知ってはいたけど。

曲よりも、
いつも聴いていたSchool Of Lock!に時々出演した時に感じる、
謙虚なベールを纏った姿勢が好きだった。

昨年、ニューアルバムが発売された事もあり、
改めて、歌詞を読みながら知っていたはずの曲も聴き返していくと、

藤くんの、これまでの苦悩を描いた歌詞の世界の深さに、恐れ慄いた。

あまりに今さらながらすぎるのだが…。

私が40年以上生きてやっと向き合えたモノに、
彼は20年以上前から対峙し、
捉えたモノを、発信し続けていた。

凄い。

たくさんの人の心を揺り動かせる人は、
本当に苦しみ抜いている。

そして、その後に光を見る。

影がないと、光はわからないんだよな。

Auroraは、暁の女神の名前らしい。

暁は、夜明け前。

そろそろ、わたしも夜を明かそうではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?