見出し画像

何もかも失った没落令嬢は国を捨てるついでに追放された王子を拾う(web小説の読書記録)

これ、短編なんですけど短編じゃないですね。
量的に中編だと思いますし、要素もゴリゴリ入ってます。

何もかも失った没落令嬢は国を捨てるついでに追放された王子を拾う
作者:水流花

https://ncode.syosetu.com/n9055jc/

あらすじはこちら。

没落した令嬢、エミリア。国内に居場所を失くし、他国を目指す途中で、追放された元王子を言葉通り森で拾う。
孤独と心の傷を抱えたエミリアだったが、それは元王子シュリオンも同じ。
心を通わせながらも互いの道が交ることはないだろうと思っていた二人が他国で協力関係になり、結びついていく話。

作品情報より

この作品の取り上げ要素は、面白い、うまい、何より読後感がイイ。
ヒロインが淡々として嫌味のないタイプ(但し自覚のない才女)なのは王道だけど、ヒーローも気付きを得て覚醒するとか、要素が次々と出てきて飽きない。ただでさえ要素が多い上に没落要因まで追求していくあたり、どう考えても短編のボリュームじゃないんですよね。

よくこの長さで纏めたな、というのと、この長さで纏めたからこその濃さなのかな、と。
時間のある時におすすめです。

ところで、リンクの埋め込みに失敗してるんですが、リンクは生きてるみたいなのでこのままで。
改善方法検索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?