見出し画像

つまらない女ですので、愛さなくても結構です。(web小説)

なろう小説、短編です。

つまらない女ですので、愛さなくても結構です。
作者:quiet

https://ncode.syosetu.com/n4252ji/

あらすじ

令嬢リスタロッテは公爵令息ハイエンスとの披露宴の前、婚約からの日々を思い出す。

作品情報より

描き込みすぎない見本のような小説、と思ったけど、あらすじも短いね!義務的に婚約したはずの二人のラブストーリーです。

女性側が優秀なのは割とテンプレだけど、それを伸ばしたいと思う男性側もだいぶ一般的になってきましたね。
まぁ、その辺はさておいて、エピソードがとても美しくてこちらに記録することにしました。文中で語られない心情が、行動によって描写されるのがこんなにも魅力的だなんて。

最後の一文もとても好きです。できましたらここに至るまでの物語を、あなたにも読んで欲しい。

 頼まれたわけでも、必要があるわけでもないのに、手を繋いで歩き出した。

つまらない女ですので、愛さなくても結構です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?