見出し画像

追放された元聖女ですが、マジで偽聖女だったので助かりました。(web小説の読書記録)

そもそもnoteを立ち上げた大きな理由の一つが、結構な量を読んでる小説家になろうなどのweb小説のお勧めを記録したい、でして。
大量消費されてる分野だからこそ、書き留めたいといいますか。

重めの児童書二連続書きましたが、ようやく念願のなろうから!短編!

追放された元聖女ですが、マジで偽聖女だたので助かりました。
作者:てんつぶ
https://ncode.syosetu.com/n4520jf/

あらすじは…

聖女の称号を奪われ、王子に婚約破棄を言い渡されたシャーロット。だが問題は無い、なぜなら本当に偽聖女だから。

何食わぬ顔で神殿を出たシャーロットが、知り合った男と旅をするが――

https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n4520jf/


“本当は“偽聖女って珍しいじゃん?と思ってリンクを開いたわけですよ。そしたらスルスルって読んで最後でニヤリとしてしまった次第。

割と無理くりな設定もあるし、ファンタジーというより御伽話というか小話?それでも婚約破棄者テンプレートをうまく使った作品だなぁと思って、記録しておこうと思いました。

また読んではニヤッとできそうです。主人公が可愛いしね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?