見出し画像

100万人を集めるアイデア?

こちらの記事に、コメントを書いた。

わたしは、余所様のブログや投稿にコメントを付けるってことは、あんまりしない。
基本、大勢の中に突っ込むのはあんまり得意ではないってのもあるし。
単純に、特に書くことが思い浮かばないってのは、ある。

今朝の記事には、
「100万人を集める」ためのアイデアっていうのが話に出ていて。
ちょっと思いついてしまったので、せっかくみっちり話題にさせていただいた方のところだしな...ってことで。
その思いつきを、コメントしてきた。

こんな感じ。

初コメントします。
100万人の合作で巨大壁画とか、天井画とか、オブジェを作る。

みんなで、廃校とか廃ビルとか、そのままなら単なる迷惑なもので壊されるのを待つだけ、という場所に絵を描いて、撤去されるまでの期限付きアート空間。

絵だけじゃなく、学校祭のノリで、廃材でオブジェ作るのもよし。

上手い下手関係なしで、「あの時あそこであんなことして、楽しかったね」と後々語っていけるような空間にしていく。

制作中は、もちろん、ライブ配信とか、やりたい人がそれぞれ好きな方法で参加できるようにして。

制作中に流すBGMとかも、作ってくれる人がいたら流してもらって。
そこでDJやりたい人がいたら、やってもらって。

最後に壊す時は、切り出した一部分を思い出に持ち帰ってもらえば、最終的に処分するゴミも減るかもしれないし。

各地でそれぞれ作って、動画や画像や、バーチャル上で一つの空間に組み立てても楽しいかも。

結果的に100万人が何かのカタチで参加した...ってなればOK。

できあがった空間を、見たいです!

書いたら、ホントに、その景色を見たいな、と思った。

楽しいだろうな。

予算どれくらいかかるんだろね。
クラファンとかで集められるものかな。

うーん

音頭取りは得意じゃないので、自分が率先して...とは、さすがに、思わないけど。
その景色が現実になったら、見たいなー。

 


サポート熱烈歓迎!活動費用にあてさせていただきます。