見出し画像

ハンドメイドの消毒液ケース

こんにちは。
ドイツ在住のハンドメイド作家 Hiroko です。

コロナでまだまだ大変な世の中です。
ドイツはロックダウンが延長され
指定の医療用マスクの着用が義務化されました。
もうハンドメイドの布マスクは売れませんε-(‐ω‐;)

そこで今回は、手編みの消毒液ケースのご紹介です。
日本在住の私の家族が作っているので
minne より、すぐに発送できますよ。

画像1

これは、アライグマが可愛い手ぴかジェルサイズ。
ぴったりとはまるから
「ジェルが下向きに潰れて中身が出てしまった・・・」
なんていうこともないので安心です。

カラフルなボンボンも付いているので
お子様も率先して、手指の消毒をしてくれそうですね。

画像3

フックでバッグなどに取り付けることができるので
必要な時にさっと取りだす事ができ、とっても便利です。

画像2

細長いタイプもあります。リップも入りそうですね。
これは、バッグの金具などに、ケースの持ち手部分を
くるっと通して結ぶようにひっかけてから
消毒液やリップを差し込むタイプになります。

画像4

布でここまで小さいものを作るのは難しいですが
毛糸で編むと自由自在。
網目の模様など、細部までこだわることができます。

画像5

ウェットティッシュタイプも使うけど
ハンドジェルタイプも使うよ!という方は
1つ持っていると便利なグッズです。

「体調管理に気をつけようね」というメッセージを添え
ケースとハンドジェルのセットにして
プレゼントするのも良いですね。



minneにていろんなお色で出品しております。
大変なコロナ時期ではありますが、
1人1人が感染予防をして、乗り越えましょう!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?