見出し画像

日々のこと#2

先日女性疾患の開腹手術入院で7泊8日から戻ってきました。予定よりも1日早くの退院でした。人生初の手術入院はどうなるやらと思ったのですが、何ともあっという間で濃い時間でありました。

前日午前中入院、翌日午前中に手術。大きな腫瘍を全身麻酔からの開腹手術で取る手術だったのですが切除した今、下腹は凹みましたw。以前までは下腹が出た事により以前まで履く事が出来たズボンも入らなくなったり頻尿だったりと散々でしたが、その煩らわしい事から解放されるかと思うと本当に嬉しいです。

ただ今は腹圧を使うような笑い、くしゃみ、咳等は、今までに受けた事がないような痛みを伴います。咳払いでも苦しい位です。退院後はリハビリを兼ねて家事自炊を頑張っていて、寝たきりにはならないように過ごしています。いざ週明けに在宅ワークで戻る時に戻れなくなるのが怖いのでw

入院中は朝昼夜と毎食ほぼ完食していました。また術後翌日には、色んな管も取れ2日後には全部取れました。腸閉塞を避ける為にも早速歩く練習をしました。あれだけ辛くて歩けなかったのに、数日後には傷口は痛むもののすっかり歩けるように。人間の身体の回復力に驚くばかりの毎日でした。写真のナースコールがお守り代わりだった術後が信じられない程ですw。辛い時はいつも押していました。汗

体調が良くなるにつれ余裕が出てきた事もあり大学病院内を探索したり、時間ごとに表情を変えていく空や景色を楽しみによく眺めていました。特に夕方17時〜18時頃の景色は最高でした。夜景も勿論素敵でした。THE東京って感じで。写真は最上階である17階から眺めた景色です。毎日通っていた新宿方面のビル群を写してみました。

今回の入院期間は自分自身の事だったり、楽しみにしている事だったり色んな事に思いを馳せていました。自分にとって良いリセット時間にもなりまた。術後検診までしばらく大人しく過ごしますが、来週にはいよいよライブ配信担当公演が入ってきます。来月からは有観客時にはシフト入りも入ってきます。それまでには体力つけておかないと。汗

まだまだ迷いながら前向きにこの仕事で頑張っていきたいと思います。来週はからは8/27に延期になった「Forever Shinjuku Loft」や初めての試みである「ロフトヘブンの女子会」も控えています。是非、現場復帰にあたる2日間も宜しくお願い致します😊

最後に。入院期間中に沢山の励ましのメッセージやイイネを押してくれて本当にありがとうございました。この期間中は特にSNSの存在に助けられました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?