見出し画像

作品の向き不向き

私は昔から争いごとが苦手です。
たとえば・・プロレス中継とか、ボクシングとか見ていられません。
それでも少年漫画大好きなのでよく読んでました。
主にジャンプかな。

それはどうやら作品作りにも影響するらしく。
多分私は戦闘シーンなどを書くのが苦手の様です。
でも意外と書くと楽しいんですよ?
魔法のバトルとか・・もしかしたらちょっと物足りなかったのかなとも思いましたけど。
初期の頃に書いた作品は、なるべく戦うシーンを入れないようにしましたがそれが良かったのか分かりませんが人気になりました。

原点回帰しないと。
初期の頃の作品みたいなのは到底書けないと思うけど今なりに書けるものを書く。

改めてそう思ったのはアルファポリス様で初期作品を投稿したところ意外にも人気になっている事。

ぽつぽつ次の作品のプロットを作り始めています。
アルファポリス次の投稿は新作投稿するかな。

一年経つとだいぶ書き方も変わっただろうから読む人も驚くかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?