マガジンのカバー画像

30歳、新米夫婦日記

9
一緒に暮らすことで思うこと、新米夫婦の日常を書いていきます。 一人の時間と夫婦の時間どっちも大切にしたいし、居心地のいい関係、居心地のいい場所を作っていくために日々思うこと。夫婦… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

気づく側と気づかない側〜小さいイライラをなくすにはどうしたらいい?

「思っていても口に出さなきゃ伝わらない」 子どものころからよく言われていたことだし、気を…

質問することに躊躇しちゃだめ!最近結婚式場を選んだ私が伝えたいこと【お金編】 /77…

結婚式場を決めて1ヶ月が経とうとしている。式場回りをしていたときは、結婚式に対する違和感…

「ついでに〇〇をする」をなくして、海を見るためだけに江ノ島へ行く〜大船在住的休日…

天気がいいと外に行きたくなる。海が見たくなる。 でも家でゆっくりもしたい。 そう思ってサ…

ドレス選びに親を連れてくるのはダサいこと? /77日note:18日目

親に何かを決めてもらう。 小学校のときは当たり前にしていたことをダサく感じ始めたのはいつ…

結婚したら自分の時間がなくなる?同居人と暮らす中でも自分の時間を持てるようになっ…

「結婚したら自分の時間がなくなるかもしれない......」 これから同棲や結婚を考えている人は…

カップラーメンのゴミを流し台に置きっぱなしにした旦那に芽生えた殺意〜小さいイライ…

「結婚して一緒に住んだら、小さいことに死ぬほどイライラするのよね〜」なんて親からも先輩夫…

昨日、結婚式の契約をした〜納得する結婚式選びってなんだろう〜/77日note:2日目

昨日結婚式の契約をしました。 正直な今の気持ちは「結婚式楽しみ!ワクワク!」というより「やっと決まった......とりあえず安心」という気持ちです。 ひとりごとの駄文だけど今の気持ちを書いておこうと思います。 ちなみに私達の結婚式契約までの道のりはこんな感じです。 2019年 1月......婚約 2020年 1月......結婚式探し開始⇢コロナで結婚式探しをストップ 2020年12月......結婚 2021年 8月......結婚式探しを再開 2021年 10

10時寝5時生活。パートナーとのコミュニケーションを減らさないために工夫したこと/77…

おはようございます。 THE普通OLのてんちゃん(@tenchan_plus)です。 私は朝早く起きるコミ…

「不満」で終わらせないでちょうど落とし所をみつけることが大切〜結婚1年目の新米嫁…

結婚すると、パートナーと一緒に住むという人がほとんどだろうと思う。 結婚せずとも同棲をし…