見出し画像

大晦日

よーく、目を凝らさないと分からないくらいの雪。指す傘の音でしか分からない。
そんな静かな雪の降る日。2023 大晦日。

昨日のnoteに、今年の振り返り②なんて書いておきながら、全く振り返ってなかった!
そんな人間なんですわ。今日も頑張ってきましたよ!明日も仕事なので、今ひとつ、実感が湧きませんが今日で今年も終わりですね。

今年はnoteと同じように、日記と手帳も続いた年でした。人生初めて!(笑)やれば出来るじゃん、ワタシ👍🏻
日記には
・予祝
・起床時間、天気、気温
・体調のこと
・朝、思ったこと、浮かんだこと、予定
・感謝ログ
・1日の気分、次への気づき
などを書いてます。
手帳には
・仕事中に思ったこと
・買い物リスト
・外で食べたごはんのこと
などかな。

書くって、思考が整理されるって言われてるけど、私の場合はそんな大層な事じゃなく、考え方のクセ?…同じようなものか?
なんとなーく分かってきたねぇ。
自分のことを俯瞰するじゃないけどさ。
面白いわ。
あとは、紙に書くことで漢字を思い出した。
良かった、忘れちゃう前で。でも、思い出すという事は忘れてたんだよね!(笑)
まあ、いいや。
今日はこれからMDノートに、一年の感謝を書くんだ!明日は一年の予祝。楽しみだな😊

そんなこんなで時間は過ぎていきますね。
皆さんはどんな大晦日を過ごしてますか?

私と私の大切な人たち、皆さんと皆さんの大切な人たち。どうか元気で無事で穏やかに。
くる年が良い年でありますように。
一年、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?